代表立花真由美が大切にする「シェア〇〇」とは?

誰でも今からすぐにシェアできることとは?

おはようございます、株式会社エナジーの滝沢です。
みなさんは「シェア〇〇」の「〇〇」に何を思い浮かべますか?
最近ではシェアハウス、シェアカー、シェアパーキングなどいろいろありますよね。
有形なものだけではなく、個人のスキルのように無形のものもあります。

代表立花が大切にしている価値観のひとつ、よいことはシェアする=「分かち合う」ということを紹介します。

1.みんなが得する!シェアサービス

2017年からハワイのホノルルでシェアバイクサービス「Biki」の展開がはじまりました。
利用者は自転車を所有することなく、お手頃な価格で利用でき、行動範囲が広がるというメリットがあります。

このサービスでメリットを享受するのは利用者だけではありません。現地のお店や観光地への交通アクセスがよくなることでホノルルへの経済効果が期待できます。

今、シェアサービスがさまざまな分野へ広がっているのは、シェアする側とされる側双方にニーズがあり、メリットがあるからなのでしょう。

2.いますぐできる!!個人ができるシェアとは?

個人でもすぐにできるシェアがあると考えています。
それは個人の体験や経験からえられる気づきや学びです。

代表立花は自身の体験からえた気づきや学びを社員にシェア(=分かち合い)したり、社員からのシェアをきくことを大切にしています。

日々の体験からの学びを誰かにすぐにシェアできることは素敵ですよね。
シェアする側は学びを整理する機会になりますし、シェアされる側は自分が体験したかのように人の体験から学ぶことができます。

「自分の体験が誰かの役に立つかもしれない。」そう思うと、どんなことも楽しめます。
滝沢自身、今すぐできるシェアを実践し、少しでもみなさんに貢献していけたらと思います。

3月1日オープン
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
株式会社エナジー 
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2−43
【事業内容】
ハワイアンセレクトショップ「ALOHA」の運営、輸入品販売
【ホームページ】
https://co-energy2018.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★